大好きな曲や歌詞はたくさんあるけど
心の揺れてる今、敢えて歌詞を読んでみると、
ぐっと来るものがたくさんあったんで書き出してみました。
※livedoorとJASRACの契約によりブログ内での歌詞紹介が可能
ま、とりあえず常連(というかこの間も書いたし)
「Once Again」は省いて...

always/『Beautiful World』
もともと大好きな曲。
ちょうどこのブログを書こうと思ってた時に
友達から「always」の歌詞が泣けるって。
最初に書いちゃいました。
涙 零れそうな時はいつでも僕が受け止める

いつからだろう 怖くなかった 想いは変わらないまま
時が流れてゆく度に 強い絆 結ばれる
離れても いつまでも 感じている 
僕の声 やわらかな 風に乗せて

君が悲しみに 染まらないように
僕はいつでも そばにいるよ my heart



negai/『Beautiful World』
自分より大切な人が悲しんでる時に聴く。
確実に泣いちゃう。
新しい朝を知るたび 大切なものを 無くしてる
その度に 明日の愛おしさを 感じられる

願いひとつ星じゃなくてあなたへそっと祈る
だって 君の笑顔だけが起こせる 奇跡だから
何度だって 今 僕らのすべてでそっと祈る
そう君へ届け いつまででも 願いが響き合いますように



morning light/『Beautiful World』
いつもテンポで聴いちゃうけど、
歌詞を受け止めると結構くる。
君がいつか知りたがってたエピローグ
走り続けて 見つけたのは shining star
through the night, to the light,to the morning light
また会う場所まで
どんな夜の未知も越え 走り抜ける
I know 開く瞳だけに映る 夜明け前の darkness
星が空に帰る頃 行方照らしているmorning light
分かっていたんだ いつの日か旅立つって
ひとこと「さよなら」言えずに飛び出した
小さい頃 怖がった夢の迷路
探し続けて 見つけたのは guiding star

朝を待つ花のように まるで永遠を知るように
僕らは見つめている 思いを握りしめて
through the night, to the light,to the morning light
明日は必ず
どんな長い未知も越え 辿り着ける



もう一歩/『Trouble maker』通常盤
この曲、私が初めて嵐のCDを買った曲。
娘が初回盤買ってたから一緒に楽しんでたけど、
ラジオで流れたこの曲がどうしても欲しくて
自分で通常盤を買ったんだよね。
(以降全部買うようになった)
今また新たな路は続いてる
一面まっすぐにつながる地平線に一人立って
孤独と期待の中
別れ繰り返し ここまで来たんだ
流れるこの瞬間の中で..
もう一度 僕を超えてゆくその先に
何が見えても
いつか振り返るその日が来たら

涙さえ忘れられる
もう一歩
もう一歩 僕を超えてゆくその先へ
ここで見つけた 景色を いつまでも忘れないでいる



Sky again/『君のうた』通常盤
JAL曲だと思って真面目に聴いてなかったけど
改めて読んでみると、深いわ~
今は新たな風に吹かれ歩く My new life
巡り巡る機会掴むために
笑顔 涙 積み重ね
痛み背負って喜びを知った That’s why I’m here
 
加速するエンジンは 揺るがぬ決意 
貫いて Hang in there
If there’s you together, I can get over it 
どんなプレッシャーも愉しみながら
闇の果て照らす 地平線の彼方に出づる 
Brand new day
We’ll find a brand new way… Oh…

 


LIFE/『Time』     
どうやって生きていくのか 答えは一つじゃなくて
大切なことは 僕らの幸せのカタチ
誰もがそれを探してる

そのとーり!


One step/『THE DIGITALIAN』     
このフレーズひっかかるなって方が無理じゃん。。
持ち合わせの言葉じゃ 育てた気持伝えること 出来ずに
不器用と言われても 自分に嘘はつけないから 顔上げた
涙を隠して 笑顔見せた
今も聞こえてくる あの日のままの思いが



ever/『Lotus』  
過去記事に「歌詞読んで泣いた」て書いてたんでみてみた。今読んだら更にくる。。
君の言葉に何度 背中押されたのだろう
今だって その声 胸に響いているから

泣きたいくらいの夜 誰だってあるだろう
等身大の僕は どんなだっただろう
固く結んだはずの 靴ひもがほどけても
大丈夫さ もう一度 やり直せばいいから




Ready To Fly/『ARASHIC』                           

そう、智くんのファンになって友達たくさんできたもん。
未来の悲しいことより目の前の智くんが大事!
未来のため 生きてるんじゃない
今だけの大事なものだってある筈

Ready To Fly, Ready To Fly, To You
僕の名前を呼んだら
Ready To Fly, Ready To Fly, With You
君は今日から ひとりじゃない 



Treasure of Lile/『I’ll be there』通常盤
リリースの時、カーステ向きじゃないけど、歌詞いいなあと思ったんだよな。
今読むと、シンクロしすぎるよ。。
振り向けば 足跡残しながら
築いた軌跡は果てしない
Reason for my life 選ぶのは そう自分次第
目指すべき場所の地図はない
For a while 時には立ち止まって 呼吸整えよう

 忘れかけていた 小さな手で描いたPromise
取り戻すから 助走つけてもう一度Dive
Reason for my life 刻んでゆこう



-------------------------------------------------------------------
他にも沢山あると思うので
よかったら、コメント欄にて
皆さんのぐっと来た歌詞フレーズ(曲名)
教えていただけたら嬉しいです。





コメント欄にて、ご紹介頂いた曲
旅立ちの朝/『ARASHIC』 (いこ35さん)
僕が僕のすべて/(ろじこさん)
君のうた/(nonkoさん)

ひとりじゃないさ/『Face Down』(ひらぴんさん)
Lotus (MIKITIYさん)
Carry on/『Time』   (MIKITIYさん)