昨日(12/5) に仕事でミスった話です

朝、5日はなんかあったはず!
思いました。

水曜はTV誌の発売!買った!
FNS歌謡祭! 予約バッチリ!
粗大ゴミも捨てた! スッキリした!
                             
しかし、一番重要なことをを忘れてた!

タイムカード押して
帰りかけたそのとき、取引先からの電話。
「今月のお支払いの件なんですが、、」
血の気が引く
支払日だった~っ!
毎月の支払日を忘れるかね!
どうかしてるぜ!マジで。

大口の手形決済は月末に予約をしてたけど
少額の振込支払の取引先が数件
どーすんねーんっ!
やばいよ、やばいよ~!


15時過ぎてるから、もう無理!
一環の終わりだよ!

焦りまくったけど
思い出した!
銀行の稼働時間拡大サービスで
24時間送金できるようになったんだった!

慌ててパソコン起動して
バタバタと振込処理をする。

銀行のが24時間になったとき
「セキュリティー的にどうなんよ?」
「行員さんの勤務時間が増えたら可愛そうじゃん」
などと、ぶちぶち言ってたんだけど
それに助けられるとはっ!

稼働時間拡大のおかげて
17時過ぎても即日振り込みができた。
今日中に振り込めば、まだ支払日だもんね

あと、社長が15時で早退しててよかったぁ。

つーか、「支払どうなってます?」と
連絡してくれた取引先さん、マジ感謝!
あの電話がなかったら、
頭の中、FNSでルンルン帰宅して
翌朝、社長にモロバレだったもんなぁ

嵐ゴトも忘れ、
仕事も忘れ、
もう、自分に腹が立つ~