「夏疾風」
3タイプ、フラゲしてきました~!

S__69533698 (480x640)
初回限定盤
高校野球盤
通常盤


「夏疾風」は
ビデオクリップ(DVD)鑑賞のお楽しみにとっていて
まずはカップリングをカーステで!
ラジオやネットで一切聴いてないので
カップリングはどれも「初聴き」です。


After the rain /初回限定盤
イントロから歌いだし
あんま好きじゃないかも?
って思ったんだけど、どんどん引き込まれて驚いた。
脳と耳で聴く曲。

「音楽」としての質が高まってる気がする
ソロパートの透明感はもちろんのこと
ハーモニー(あってる?)
声の重なりの美しさがどんどん増してく感じ
シングルのカップリングっていうより
アルバム曲っぽい気がする
初めて聴くのに映像が見えるというか
見たい!
ライブで歌ってる嵐さんを見たい
雨上がりの空を 風が乾かしても 陽だまりの中に君を感じる
ここ歌ってる智くんを見たいっ!




Midsummer Night's Lover /通常盤
好き!
智くんのソロも堪能できるし
歌詞もちょいエロだし(笑)
真夏を彩るその香りに~
「か」の音が大好きだ!
 
答えは言わないでいい 耳をすませば~
えーと、「ば~」の音、なに?
加工してあるの?
なんかわからんけど、ちょっとたまげた。



Sparkle/通常盤
これも好き~。
ノリノリすぎて歌詞が入ってこない(笑)
自然にリズムとっちゃう
身体で聴く曲!
アクセル踏む足に力はいるな(笑)
カーステではリピ率あがりそう。
ただ、、気のせいかな
智くんのソロ少なくない?
好き曲なだけに残念。





最近のCDで思うのは
苦手な「音」が少なくなったなってこと。
デビュー後数年の曲は
大好きな歌なのに「ここがな~っ」てとこや
「なんで?」ってとこ、まあまああったんだけど
そういうのがないというか完成度があがってるというか。
気持よく聴けるようになったな~って思う今日この頃。
音楽的知識もなく、老化しまくり耳の私に言われても心外よね