友達の同行で行ってきたのですが
終わったあと必死で書いたメモが読めなかったり、
記憶もあやふやだし、しやがれやVS嵐も見たいし・・・
Twitterとかに全部あがっとるじゃろう・・・  えっか。
って、一度はスルー決め込んだけど
ふとした瞬間に断片的に思い出したり
メモ書きの意味が判明したり、夢に見ちゃったり・・・
やることやってないからかスッキリしないみたい。。
遅くなったけど、憶えてることだけでも書いておこうかな。
こっそりと(笑)


「untitled」福岡初日
2017.12.8(金) 18:00-20:43
※セットリスト(位置)はネットを参考にさせていただいてます。

・Green Light/メイン
・I’ll be there/メイン
・風雲/ムビステ
・Attack it! /バクステ
挨拶
・Happiness /フロート
 映像メッセージ
・UB
・Come Back
・夜の影  /メイン
・バズりNIGHT  メイン→センター
 ショートトーク

 映像メッセージ
アクセントダンス /メイン
・つなぐ/メイン
・抱擁  /メイン
・お気に召すまま/メイン→バクステ
・GUTS! /バクステ
・Doors~勇気の軌跡~/ムビステ→メイン
 MC
・アクセントダンス/メイン→センター
・Sugar /センター
・NOW or NEVER/センター→花道
 映像メッセージ
・Pray/メイン
・光/メイン
・君のために僕がいる/トロッコ 1塁側
・PIKA★★NCHI DOUBLE 1塁側
・ハダシの未来/リフター 1塁側
Jr.紹介
・Believe/トロッコ→バクステ
・Monster/バクステ
・A・RA・SHI/ムビステ
 映像メッセージ
・Song for you/メイン
 曲中最後の挨拶
・「未完」
--
ワイルド アット ハート/フロート
サクラ咲ケ/フロート
彼方へ/フロート→メイン
--
カンパイ・ソング/メイン

セットリスト以外は、何も情報入れず行ったので
驚嘆と狂喜の連続でした。

登場の衣装が赤×黒ってだけで、テンション上がる!truth病(笑)

・ Green Light
・I’ll be there
・風雲
・Attack it!
挨拶
・Happiness
 映像メッセージ
・夜の影   ※振付

バズりNIGHT 
たぶんヲタ芸っぽい演出になるだろうなとは思ってたけど
想像を上まっててずーっと大爆笑!
私のお気に入りの台詞
シャンプーの減り早そう・・・その詳細キボンヌ
御意、御意、御意
ってとこのフリツケ、真似したくなる~!

伝説の3人
曲が終わってもハケないので末ズ登場
(メモがあるセリフだけなので飛び飛びです)
終わりで~す
え~、終わりたくな~い
帰れ!
盛り上がったという解釈でよろしいですか?

衣装を脱ぐのに手間取ってに手伝ってもらう。
(イヤモニが絡まったらしい)
(何かを引っ張る)
そっちワキ毛だよ!
とったら急に恥ずかしい~!

この3人でやるの初めてなんだよ。
すげぇカッコよく踊った3分後ぐらいにオタクの格好して出てくる
着替えそうとう早いよ
そうとう早いよ
よく見るとちょっとふっくらしてんのね? (の胸を見る)
いれてるわね? (の胸を触る)
やめて~っ!
北海道、東京を経て、ちょっと入れてるの?
増えてるけどいいでしょ~
(智くんの胸をガシ!)
すきね~
嫌なの?喜んでるの?どっちなの(笑)
完全におネエじゃない

伝説の人の時は、面白すぎて可愛くなかったけど(笑)
ウィッグとったら、すっごく可愛かった!


 映像メッセージ
ソロダンス
※操り人形みたいな感じのダンス
ちょうど照明器具にカブる位置でスクリーン鑑賞でした。

つなぐ
ウィッグ後だからか髪も少し乱れぎみだけど、却ってそれがいい!
ステージの照明器具に被ってちょうど見にくい位置だったのが残念しごく

抱擁 
汗ばんで、乱れた髪効果も相まってエロいのなんの。
メインステージの右端で踊ってたけど
腰をくねらせる振付のとき、あまりのエロさにクラっときた!

・お気に召すまま
・GUTS!
・Doors~勇気の軌跡~

MC
潤くんがお天気の話題をしたあと
大野さんいかがですかここまで?
いや~寒いけど、暑いもんね。
始まる前はほんと寒かったの。

みんなもそうなんじゃないの?
「あったまったところ悪いけど座って」って流れで客席座る

「UB」の話...
翔くん鼻水の話...
メインスクリーンの大きさの話...
(2500インチだって)

一番新しい話題としてFNS歌謡祭の話..
大野さんミニオンとのコラボどうだった?
終わった後さあ、ミニオングッズ貰ったでしょ。
ミニオンからクリスマスプレゼントです。
黄色のパーカー見た?肌触りがいいの
マネージャーさんが「大野さんがあのパーカー気にいってましたよ!」
あれはいいよ~
何がそんなにいいの?
ほんとあったかいの。俺着てるからね!
俺とリーダー同じ楽屋だったの。
リーダーがFNS始まったとき、亀と山Pのときだったのかな
ベッドに横になりながら、お弁当たべてて
「ミニオンからプレゼントです。」
(智くんの真似で)
「ああどうもありがとう!」
「ああ、きもちいい・・・」(パーカーを抱きしめるしぐさ)
病院ですよっ!!
あのあと、また暇だったからもう一個弁当食った。
暇だと弁当食うの?

着替えジャンケン
一人負けで繋ぐ
着替え後 5人揃って
お仕事告知

NHK司会の話
白組に勝ってほしい!優勝旗持てなかったから。
まだリーダーだけなんだよね。
(智くんに向けて)虎視眈々と優勝旗奪い取ろうとしてるよね。
あの発表のときって僕の真後ろに居たよね?
僕はここに居たんだよ。(相葉ちゃんの左後ろに立つ)
僕はね、勝つと思ってたんだよ。

(勝って優勝旗をもらいに) こう行こうとしたらどうしたの?
(左後ろから前にすっとでて先に優勝旗を奪うしぐさ)
ニノのときもやるのかって盛り上がってたら
そういうのやめようよ!
じゃあ私がここに
って潤くんも優勝旗を狙いに行くって(笑)

紅白もう9年出てるって懐かしく話す。
緊張したとか、早替えがあったとか言ってた。
年末年始の番組の告知から
翔くんが、年末いろいろあってファンも忙しいねって。
「録らなきゃ」って。
ほんとは生で見てほしいけど(笑)みんな事情があるから。

って気づかってくれてた。


・アクセントダンス(懐かしい曲のリミックス)
・Sugar
・NOW or NEVER
 映像メッセージ
・Pray
・光

君のために僕がいる
PIKA★★NCHI DOUBLE

実は・・・
この2曲は記憶がない。
というか、後からセトリ見て、これ歌ったっけ?って思った。
それもそのはず、智くんがトロッコで近くを通ったときだった。
オペラグラスで見ると、目の前に立ってるくらいに見えた。
うちわに貼った木人くんの目をくりぬいてそっから見てたら
指さされた!
あとで聞いたら、隣の友達も自分が指さされたって言ってた(笑)
勘違いかもだけど、
ドキドキMAX!
緊張で硬直
全ての神経が目に集中してて、耳が聴こえてなかったね(笑)


ハダシの未来
 3塁側のリフターであがっていって、スタンドの人にファンサしまくってました。
後方下から見てたけど、
バ!って広げる右手の腕とか手の甲とかの血管、ヤバかった~!

Jr.紹介
リフターが下がってきて、金色の衣装を受け取って着ました。
照明が当たってないときに
一生懸命袖をまくってた。
衣装の袖がタイトでなかなか上がらないのを、何度も頑張ってあげてた(笑)抱擁 


Believe/トロッコ→バクステ
Monster/バクステ
A・RA・SHI/ムビステ
 映像メッセージ
Song for you/メイン
(曲中に最後の挨拶)
「未完」
いきなり終わって、しばらく???になった。
会場のみんなも困惑してたのか「アラシコール」も疎らで・・・


本日の公演は終了致しました。
声小っちゃくない?やるのー?

ワイルド アット ハート/フロート
サクラ咲ケ
彼方へ/フロート→メイン
--
カンパイ・ソング/メイン


かっこよくて、可愛くて!
間の映像メッセージの声がすごく素敵で!
形の変わるメインスクリーンが街になったり、
いっぱい感動いただきました。

たくさん降ってきた銀テープども全部
手が届くと思った瞬間、私達をスっとよけて、若いお姉さんの手に~
銀テまで若い子が好きなのね(笑)
でも、そんなもんなくても、楽しかったもんね!!
いっぱい感謝!

智くんがズボンに指を2本つっこんで、シャツを直してたり
ニノと楽しそうに話してたり
Jr.の子たちと爆笑しながらジャンプしてたり・・・

頭の中に瞬間の映像は残ってるんだけど
どの曲のときかわかんないんですよね。。。
やっぱり去年みたくセトリを印刷してウチワに貼っとかないとダメだな(笑)