ちゃいむ鑑賞 :8回
家族含めたチケット代 :17300円


映画的に感動した  ベスト3
北畠具教を切った大膳が具教を抱き抱える
信雄が苦悩を吐露した後の大膳の咆哮
無門と平兵衛の川


映画的に好きな ベスト3
平兵衛が打った刀の鞘を無門が避けず、鞘が木っ端みじんになるところ
上忍を刺したのが平兵衛のクナイ
無門の手を握るネズミ


無門カッケーぞ ベスト3
次郎兵衛との川で短刀を抜いてない
力量の差が歴然

「おい、あぶねえだろっ!」

飛んできた棒手裏剣を手で掴む無門!
お国さん、あなたの無門はすげーぞ! 驚けよ~!

平兵衛へのトドメを刺すときの交差斬り
原作とは違うけど、映像的に映えて美しい!




智っく的マニアック ベスト3
鼻唄
智くんの歌に驚き、歌詞に驚き、二度美味しい(笑)

「お国どの! 約束を果たす!北畠所蔵の小茄子だ!」
どうしても零治さん降臨かと思う(笑)

お国の毒を吸い出す無門
それまで無門なのに、この瞬間どうしても石原さとみと大野智を意識してしまう~!



ゾクゾクする  ベスト3
「早かったな、おかえり。」
半殺しにされて帰って来た仲間に平然と言う、この神経怖い。

「ワシが直々に戦場にておのれが首を切り取り、おのれが名を地に叩き落としたたうえで、地獄に落とす」
瞬きしない瞳の奥がマジで怖い!

「やるね」
陣笠を外すとき、まとってる空気にゾクっとする



無門かわいすぎ ベスト3
「ただいま!」
無条件にかわゆい。

開かないな・・・なんでだ」
いつもなんでしょ(笑)

どこじゃ五千貫わぁ」
短刀を構えて、うずうずしてる感じが可愛いすぎる。



ちゃいむのマニアック ベスト3
「ガキのころから伊賀一です!」
こんときの手の動きが何回見ても真似したくなる。

「呼ばれんでも行くわい」
「行くわい」のイントネーションがなんか好き。

木人の腕に抱きつく無門
信雄の矢を避ける為に使った木人と並んで座ってるシーンがかわいくて、見るたびマスコット買いたくなる 。


で、ひとつは、バッグに下げてるんだけど
もうひとつは耳掻きにしちゃいました。
ちょっとデカイけど、使うたびに顔見ると、より愛着が湧きます。

S__52420611

主人に見せたら、
「股に刺さっとる~!ひどい~」
とか言われた(笑)