王様のブランチ(2017.4.15)
大野智×LiLiCo スペシャルインタビュー

LiLiCoさんの感覚、面白い。
「記念に刺していただいても大丈夫ですか?」

持ってみたいとか、ポーズつけて
とかは思い浮かぶけど、「刺して」の発想はなかったわー。

刃があたって、痛がるLiLiCoさんの腰をさする智くん!
うらやましいぞLiLiCoさん!

最強の忍びではあるけど、ちょっと怠け者というか・・自分ではどう思いました?
まず、なんか・・・
自分ではどう思いました?
「大丈夫、そのままやってくれれば」って言われて・・・ どゆこと?って(笑)
「いや、そのままでいい!演じなくていいよ」ぐらいの・・・で、
本読みを、軽く・・・お国、役のさとみ・・・石原さとみちゃんと本読み・・・ あと監督居て、やった時に、僕は台詞読んでるだけ、普通に読んでると「無門だぁ」って言われて・・・
え?! 俺ぇ、なんなの?! と思って・・・
監督も 「だいじょぶ!」 (両手の親指を立てて)「だいじょぶ!」とか言って、えぇ?!みたいな・・・


原作読んでないんだけど、コミカライズの最初の方ちらっと見た感じだと、智くんとはだいぶイメージが違う(だいぶオッサンっぽいし可愛くない) 気がするから
智くんにあて書きされてるから、そのままでいいのかなって思ったけど
脚本って原作の和田さんだよね?
そういうオーダー入ったのかな?
それとも、自主的に?
意識して書いてないのに、そうなってるならそれはそれですげーけど・・・


鈴木亮平くんとのシーンで、けっこうずっと殺陣やってるシーンがあるんですけど、最初にその殺陣を、アクション部さんがつけて、見せてもらったんです、その場で。ゆっくりなんですけど。(手の動きをしながら)こうやって・・・・亮平くんとずっと見てて、「じゃ次行きます」 こう・・・「じゃ、次行きます」っ、ずっと「次」「次」言うんすよ。で、亮平くんと二人で、だんだん・・(まじか..みたいな表情) え?まだあんの?!みたいな・・ んふふふ。それは記憶にありますけど。あれはちょっと痺れましたね。久々に。。
亮平くんって呼んでんのね。 それはさておき、ここで流れた、殺陣を教わってる映像が貴重だったなぁ。メイキング映像でこういうのいっぱい見せて欲しいなぁ。。

(鈴木さんが)ずーっと携帯でアクション部を撮った動画を、ずーっと見てましたねやっぱり。(携帯を凝視してるる動作) 撮影の合間も目つむって(手のうごき)こうやってやって・・・・・ うわ~っ!やってるわぁ。あんまやんないで~、っと思いながら・・・(笑) あんまり完璧で来ないで~と思いながら(笑) ずーっとやってましたよ。亮平くんも。

とか言って、あーたも鈴木さんに、完璧に憶えててズルイとか言われてんじゃん(笑)

(地方ロケで印象に残っている出来事)
僕出てるのここら辺(手)なんで蚊に食われなかったすね。逆に。みんな食われてたんです。さとみちゃんとかなんか、この辺(袖の下)入って来られた~って.... 俺、そう言えば食われないなぁって...それは良かった。