仕事から帰ったら届いてて、疲れがふっとんだー!

IMG_3290 (600x453)

感想はあとで追記します。
※初回投稿 11/15 21:55

封入のタオルハンカチかわいいし!
特典ディスクいさなみ夫妻かわいいし!
ブックレットにも写真がいっぱいで

リハや撮影シーンがいっぱいで楽しかった
台本になかったセリフに
「アドリブ」ってテロップ入れてくださってたので
「これアドリブなんだー!」って驚いたり。
智くんって、基本アドリブしない人だって思ってたんだけど
結構やるんだな~って。
こんな風に演技指導が入って、こんな流れでやってんだぁって興味深々。


始まる前は90分もあるのかと思ったけど
あっちゅうまに終わってしまった。。。
楽しい時間は早く感じるんだよね・・
「え?もう終わりぃ?」
私が言うと娘が
「魔王と比べちゃ~ダメよ」
別にそんな気持はなかったけど・・・
言われて魔王の特典思い出して見ると、確かにな。
いろんな作品でたけど魔王の特典はいまだピカいち。
特典ディスク2枚で4時間以上あったもんね(笑)

セカムズも362時間も撮ったんなら
せめてディスク一枚120分まるまる入れてくれてもよかったのにー!
なんて、つい思ってしまうけど
収録が順番じゃなくてあっちこっち飛んでるのも
何度も切ったり貼ったり推敲してくださったんだろうなぁって思うし。
この特典映像には、大満足ですぞ!

強いて言うなら
告知スポットと各イベント
別メニューで、フル収録されてると期待しちゃってたので
それがちょっぴり残念だったかな。



特典ディスク
~智くんシーン抜粋~


クランクイン~あいさつ~
完成披露会見(横浜美術館)
※一部のみ
「海辺でデート」
~ 海岸シーン リハ

 すっごい寒そう!
あんなに風強かったんだ!
社長の前髪がオールバックになってて、ウケる!
あれ、アドリブだったんだね~!


「スウィンギーくん」
~波瑠さんのイタズラ!~ 中の撮影風景

ずっと年下の波瑠さんにイタズラされちゃうんだね。
わかるよー。可愛いもんね。
私もイタズラしたいぞ~!


中華料理店
~リハ 未公開顔
「コロコロで掃除する零治」

「撮影現場に可愛い小犬が」

かあいいなぁ、お前!
かあいいなぁ、お前!


零治の家
舞子さんと話ながら買い物を出す
スウィンギーの動き練習中

カットかかるまで、役のまんまで続けるんだね。
おもしろーい!

中華料理店
~三浦とサシ飯

小瀧くんについて語る

和田の山小屋
~ビンタ   リハ

ビンタで倒れたとき左足の先がピクって下向くのが可愛くって!
サトシックじゃない人言ったら、確実に「は?」ってなるね。

鮫島旅館
従業員をクビにするシーン
帰国シーン

半纏姿でカバン持ってて、ん?って思ったけど、あ!帰国したとこか!って気づいて
ってことは、アレかって思ったら出てきた。
やっぱ何度見てもあの姿はコントっぽい。(笑)
リハの時に右手の親指がやたらウニウニ動いててずーっと見てしまった。
智くんのファンだけど、智くんの指もちょっと別の次元で惹かれてしまう(笑)

「初恋成就神社イベント」
※一部のみ


「大野さん深夜のジムで大激走」
淡々と走ってるだけなのになんであんなにカッコイイのでしょう!?

「キス練習のリハーサル」
~石神と仕掛けベッド動作チェック 
あのシーンまるまるアドリブだったとはっ!(笑)
あのふたり、息が合い過ぎ(笑)
ただメイキングカメラの位置がさ。
智くんの足の裏とか、お××とか見えちゃうから・・


零治の部屋  本番
~波瑠さんNG

やっともらえたよ
やっとって、波瑠さんよほどNGが少ないんだねー。
零治さんの顔から智くんの顔になる瞬間がいいなあ。

観覧車の見えるビルの屋上での撮影
~長いシーンのリハーサル
~小瀧さんに起きた奇跡


末広亭
~落語鑑賞シーン


怪物くんの共演者が登場
上島竜兵さんとスウィンギーの動き練習

このときの零治さんのお辞儀がすごくキレイで好きなんだー。
やっぱりいい!

嵐のメンバーが友情出演
~櫻井翔さんと対談
ほんとに一瞬で零治になるよね。
翔くん楽しかったろうなあ(笑)
リハシーンで噛む(笑)
厳密にはNGじゃないけれど、智くんのNG見てみたかったから嬉しかった。
けど、よく考えたらしやがれやVS嵐と同じか(笑)
舞子さんの撮った写真を見て恥ずかしそうに笑う智くんが好きだ!

指パッチンしているセカムズファミリー
社長、社員に「オハヨ」
和田辞任ニュースを見る
「実は体を鍛えてる三宅さん」

~三宅さんのからだを触って確認する智くん

社交ダンス
三宅くんがコメントしてる時、ぽつーんとドアのとこに立ってる智くん
子どもっぽい顔してきょろきょろしてる。
何考えてるのかな?

「ドライブデート」リハ
「遊園地デート」 リハ
「水族館デート」 リハ
「初めて零治の家へ」
~波瑠が零治にキスしようとしてベッドから落ちる

「深夜まで続いた撮影」
~美咲に仲直りを提案する零治


広場で抱擁

美咲のホテル予定地
~レフ板で頭を打つ智くん
~キスシーンリハ

ぎゅ~!のシーン。
波瑠さんの胸が智くんに当たってる!ってもやもやしたのは私です(笑)

美咲の部屋
~初のベッドふとんシーン リハ


「車の牽引 最後の収録」
 ~ 和田の結婚式の帰り リハ

乗車シーンのリハってあんな感じなんだ!(笑)

杉本さん、小池さんオールアップ
和田さん、小瀧くん他社員オールアップ
三宅さん、丸山さん、オールアップ
清水さんオールアップ
波瑠さんオールアップ
智くんオールアップ


リハ見てると、オンエアされたシーンと比べてみたくなるけど
交互に見るのは流石に難しいので今日は断念。
今度、時間ある時に、レコ2台で再生して交互に見てみようっと。

最後に「またいつか会える日まで」っていうの見て
スペシャル期待してるぜ~!って思っちゃった。
あるといいなあ。。