non-no 11月号 (2013.9.20売)
non・no(ノンノ) 2013年 11月号 [雑誌]
 アラシブンノニ 大野智×櫻井翔
Vol.72「 カキゴオリノアラシ」
夏の終わりに並んで食べる、シャリシャリのかき氷。
懐かしい食感に癒されながら、ゆるゆるトーク♪

 智くんの前髪も、短くてヘンテコな頃だし、すんごい夏ーーっ!!って感じする!


image2 (300x217)

「シーズン初であろう、かき氷を味わっていただきたい♪」
という二宮くんの粋なはからいで、大野くん×櫻井くんが昔ながらの商店へ。
機会を借りて自ら氷を削り、シロップやトッビングをオン。
大野抹茶スペシャル
櫻井イチゴ抹茶を完食!

ニノ、いいお題出してくれたねぇ。ホントに今年初めてのかき氷だったよ。
オレなんて4~5年ぶりじゃないかなぁ。大人になると、なかなか食べる機会ないよね。智くんは、かき氷を作る上でも独創性を発揮してた!イチゴとブルーハワイをWでかけたり、抹茶にあずきやアイスをプラスしたり。隣で作ってるのに、自分とこうも違うものかと(笑)。
あの機械の切れ味が、ハンパなくて。うれしくてどんどん削ってるうちに、いろいろ試したくなっちゃった(ニッコリ)抹茶スペシャル、おいしかったな。
切れ味!そっちか(笑)
抹茶は好きだけど、抹茶味は得意じゃない・・・
でも智くんが美味しいって言うと食べてみたくなる(笑)
氷 (300x165)

水じゃなくてジュースを凍らせて作ってもよさそうだけど、あんまり聞かないよね。ルール違反だってこと?
かき氷のスペシャリストに「邪道だ!」って怒られたりして(笑)
あ!やったことある! でもなぜか、分離したりしてうまく凍らないし、削るとジュースの時より甘みがすくなくて美味しくなかった気がする!

他のメンバーはかき氷食べてるかな?
一番好きそうなのはニノ。選ぶ味は、レモンかな。マツジュンは抹茶。トッピングはのせないで、こだわりの抹茶一本で勝負するイメージ。それを姿勢よく落ち着いて食べる、みたいな(笑)
相葉くんは、くまモン・・・じゃないや、白熊(笑)! 動物つながりで。


今回の智くん、髪型もだけど(笑) ズボンもモコモコでなんか夏っぽくないのよね・・
ここは半ズボンにしてほしかったぞ、衣装さん!
image (300x146)

 来月号は・・・non-no 12月(10/19売)
櫻井翔×相葉雅紀
リーダーが決める・・・「リハーサルノアラシ」
アラフェスやドームツアーの直前の時期だからリハーサルについて語るのはどう?
ちょうどライブのための確認もできそうだし、一石二鳥でしょ(笑)