Hanako (ハナコ) 2013年 2/14号 [雑誌]
Hanako 2013年 2/14号
リレー連載 ひみつの嵐ちゃんの嵐さん
Vol.104  大野智

夏木マリさんゲスト回のチェックの衣装で腕組みポーズ!
筋肉が美しい~っ!

昨日のシェアハウスで記念写真撮った時の横向きの足も、麗しかったな~。
細いのは言うまでもなく、カタチがキレイというか、精悍というか・・・
やっぱ、美しいっ!
ほんと、男性の足が美しいなんて思ったのは44年生きてきて、初めてだったから
自分でもびっくりしたけど、3年経った今でも不思議でしょうがない。
そういう年齢になったのかとか、趣味が変わったのかと思ってみたけど
他の人は裸になろうと、どんなにムキムキだろうと、筋肉仕上げていようと
まったく興味がないもん。てか、却って気持悪くさえ感じるもん。

私が美しいと思う「男」はこの世で大野智だけ!

 記事抜粋
「ツアーがあると定期的に運動してる感じで調子いいよ。年末も睡眠はちゃんととってたから目覚ましが鳴る前におきれてたしね。最近、動いてても疲れを感じないな。」
なんと羨ましい。動いてなくても疲れを感じるんですけど、私。
ま、智くん調子がいいのは喜ばしい事です。

「3日ぐらい空けばプラっと旅したい。」
 どこに行きます?
「京都。10代のとき、京都公演の期間に住んでたところを見に行きたい。今、どうなってるかな? なんて昔のことを思い出しながら・・・・ そんな街歩き、楽しそうじゃない? その後の舞台で新撰組をやったり、仕事で京都に関わった事も多くて。昔はぽとう若冲も知らなかったから、若冲縁の地を訪ねたり。今、行くから楽しめるってこといっぱいありそう。」
 確かにそれはあるかもしれないな。私も10代の頃は、「神社仏閣見て何が楽しいんじゃいっ」てな感じだったけど、去年、相国寺のついでに行った伏見稲荷や清水寺もそれなりに、厳かな気分になったり、発見があって面白かったから。
昔生活してた場所だとまた違った発見や懐かしさがあるだろうね。

「最近、同期の町田慎吾と1年ぶりぐらいに会ったよ! お互いの誕生日や事務所に入所した記念日なんかはメールで連絡しあってたんだけど、会うのは久しぶりでね。ジャニーズJr.時代の話でずっと盛り上がった。すごいおもしろかった!(笑)この話、一年前もしたよね、なんて笑いあってリフレッシュできた。僕らにどってジュニアジダイは青春時代だからね。町田と京都旅行してもいいな!」
 町田くんと旅行! それいいなあ~。んで、町田くんにレポして欲しいわ。
J-WEBの名人との釣りレポ(笑)、大爆笑だったもん。

 夏木マリさんは、お母さんに雰囲気が似ているとか?
「そうなの。どことなく、うちの母ちゃんと雰囲気が似てて、接しやすかったね。雰囲気、特に顔の雰囲気とかかな。ウチの母ちゃん夏木さんみたいな感じです。」
 お地蔵様のようなほんわかした雰囲気の方だと勝手に想像しておりました・・・・。
「いや、そうでもないのよ。(笑) 洋楽が好きで、くせっ毛で、ちょっとロックな感じ? 母ちゃん母ちゃんしてなくて、ざっくばらんにいろんなこと話せる感じ」
 お姉様も、ロックな方なんですか?(笑)
「姉ちゃんは違うね。どっちかっていうと、静かな感じ。ウチは母ちゃんが一番パっとしてて、姉ちゃんがおとなしくて、母ちゃんと姉ちゃんの間に、僕と父ちゃんがいるってとこだね。だから大野家の中心人物は、って聞かれたら、やっぱり母ちゃんなのかな(笑)」
 
私は、洋楽やダンスが好きっていうから地蔵っぽい感じは持ってなかったけど、夏木マリさんタイプだとは思わなかったなあ。サバサバしてるって言ってたから、Ricacoさんタイプだと勝手に想像しておりました・・・・。(笑)
しかし智くんの「母ちゃんが一番パっとしてて」って表現、なんか面白い。
「パっとして」っていうのは「華やか」なイメージなのかな、「粋でチャキチャキ」してるイメージなのかな。
家族のこと喋ってる時の智くんのすごく優しい目をするから、映像でみたいなあ。