昨日、VS嵐の編集ミスっちゃって
テンションだだ下がりで書けなかったっす・・・・

 マネキンマストアイテム(カーディガン)
アーガイルは嫌いじゃないけど、あの色とあの襟苦手かも~。
なんで、榎本カーディガンじゃないのようっ! 他局ですから(笑)


 嵐シェアハウス (ゲスト:山田優) 2012.11.1
刺繍する智くん・・・
真剣な眼差しと針を持つ手に釘付け。

その手は、なんで、そんなに綺麗なの?
そこに在るだけで綺麗なのに、作業すると、どうしてこんなに優雅なん?
いつも自問自答しながら見てるけど
男の人の手がこんなにも綺麗だなんて、未だに不思議でしょうがないけれど
その「事実」は疑いようがない。(笑)

ところで・・・
山田さんの刺繍、もっとプロっぽいのかと(勝手に)思ってたので
え?クロスステッチじゃん・・・ って思ってしまたっ。(ごめん、山田さん

って、私は不器用なんで出来やしないけど、
母が昔、刺繍やってて、実家にはスゲーのが額に入れて飾ってあるし
中学で家庭科部だった娘が、よくクロスステッチやってたんで・・・

山田さんの「1日か2日」っていう発言の時にすかさず
 「えーーっ?! (私は)半日で出来るよ」
なんて言い放ち、どーだ、こーだの挙げ句
素人の私に、裏の処理がどうとか、聞いてもわからんことを延々と・・・・
(うんうん、と聞いてたが翔くんばりに興味がない(笑))

で、あー、刺繍ってそっちだったのね・・・・
ってちょっと期待値が下がっちゃったわけです。
んで、智くんが刺繍してる手元を見ると、クロスステッチじゃなくて、1本。
あれは何ていうのかと娘に聞いたら
 「何とかステッチ」
 「じゃけ、なんとかが、何なんよ?」
 「要するに、全返し縫いよ」
 「は・・・ はい。」

子供のハンカチとかに名前を刺繍する時にやるヤツじゃ~ん。
それぐらいなら私でも出来るよ、なんてエラソなことを思ってしまった。

けど・・・・
出来上がったイニシャル見て、びっくり仰天!
ごめん、智くん! 前言撤回します!

初めてでこれ?
山田さんに教えてもらったのはクロスステッチだよ?
智くんのヤツ、完全にオリジナルじゃん。
部分的にサテンステッチっぽく太くしてあるところもあって
何気にクオリティーが高いような。。。

技術は初心者かもしれないけど、(私には充分完成度高く見えます)
やっぱ「アート魂」つーか、大野智、こやつただ者ではないぞ・・・って感動。
ほんと、すごいわ。
冗談抜きで、この人、ハマったら、すごいもん作りそう・・・


久しぶりに刺繍の話題になって懐かしくなったのか、娘があれこれ出してきた。
中に、なんと やりかけのクロスステッチが(笑)
受験前にやってたの、高校入って、完全に忘れ去られていたみたい。
私が、写メとると、「昔の拙いやりかけ、恥ずかし~」と言って
一応、ちゃんと完成したのも載せろってうるさいので
誰も興味ないけど(バーター) 一緒にアップ。(笑)

ただ刺繍したいだけで作った弁当袋(フランス刺繍)
ランチバック

何年も放置されていたハンドタオル(未完成)
ハンドタオル