朝来ました。
ギリギリだと、仕事行きたくなくなるとこでしたが
早く届けてくださったので、特典ディスクだけ見てから出かけられてよかった。

3Dで透明のアクリルケース。
開けた時は、「うわ~っ!」って感動。
が、すぐに、いちいち箱開けないといけないから、出し入れ面倒だと気づいちゃった。
当分中身のディスクケース、ケースに収めないかも。(笑)

メニューの下から順番に見ました。

TVスポット
「チャチャチャ」以外はほぼ全パターン収録されてたし、
予告が始まる前の榎本さんのご挨拶の順番とか考えられてるなあって感心。
TVで流れなかった「製作発表用」のものが収録されてたのが嬉しかったな。

「製作記者発表」「ファン感謝イベント」
ワイドショーで見たり、雑誌レポで殆ど内容は知ってる気がしたけど
やっぱり、他の人が喋ってる時の智くんの表情とかも見れて、嬉しい。
24時間テレビの製作発表みたく、こういうの毎回生中継してくれないかな。マジで。

「メイキング&クランクアップ」
クランクイン映像と、(ないとは思ってたけど)NGシーンがなかったのが残念かな。
期待してたより短かった気がしたけど、
スケジュールの厳しい現場で「スタッフさん殆ど寝てない」って智くん言ってたから
そんな、いっぱいいっぱいの中で録ってくださった貴重映像なのねってちょっとしみじみ。

収録の合間に榎本メガネを外して(首にかけて)休憩している智くんが、
立ち眩みがしそうなくらいイケめてた。
シャープなフェイスラインに、涼しい表情・・・
なのに、「時間です」って告げられ、メガネかけた途端に丸顔の榎本くん。
なんなんだ、この人はっ。
実際そんなことはないんだろうし、メガネの視覚効果なんだろうなって冷静に思いつつも
どっかに榎本スイッチがあって、押したら顔の造りまで変わるんじゃなかろかって疑ってしまうわ。

「緊急特別座談会」
メニュー見た時、3人だけのトークを期待してたんだけど
ヤッシーや竜ちゃんのようには行かないか(笑)

興味深い話がいっぱいあったけど、私が意外にひっかかったのが、
浩市さんが「現場では犬と呼ばれてます」って発言に、
すかさず、智くんが、
 「誰が?! 誰が呼んでるんだ!」 って、笑いながらツッコんでたこと。

あと、出勤前で時間ないのに、5回もリピってコマ送りまでしたとこ。
現場で、残りの話数をカウントしているって話題の時に
 「あと一カ月ちょっとで全部録んのか・・・・・ 無理だな・・・」
このときの顔が、すっげー好き!

話を聞くとすぐにでも、本編が見たくなったけど、
ま、なんとか尻を叩いて、出勤。
途中でコンビニに寄って、ザテレビジョン買いました。

どうしても欲しいぞ!って内容じゃなかったんだけど、
 ROME3104」のページ・・・
この収集癖なんとかしないと、ファイル増える一方だよ~。