フジテレビさんでも受賞が公表されました。
 「とれたてフジテレビ」
“MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama”を受賞!
『鍵のかかった部屋』
小原Pのコメント、掲載されてます。

(10/9 22:57)
教えていただいたのですが、初めて耳にする賞で理解するのに時間かかりました。

詳細は こちら に書かれていますが、
PDFファイルは、携帯では読めないと思うので、要点を書き出しますね。

2012年10月2日、フランス・カンヌで開催されたMIPCOM(国際テレビ番組見本市)の
「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」にて、
ノミネートされた7作品の中から『鍵のかかった部屋』が受賞。
授賞式は10月8日(日本時間10/9)、フジテレビジョン編成開発部・久保田哲史氏が登壇。

「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」
世界最大のコンテンツ見本市であるMIPCOMが日本のドラマの中から優秀作品を選出するもの。

国際ドラマフェスティバルin TOKYO 実行委員会を通じてノミネートされた作品
1.NHK『蝶々さん』
2.日テレ『家政婦のミタ』
3.テレビ朝日『遺留捜査』
4.TBS『最高の人生の終わり方:エンディングプランナー』
5.テレビ東京『勇者ヨシヒコと魔王の城』
6.フジテレビ『鍵のかかった部屋』
7.WOWOW『贖罪』

 
フジテレビさん、「鍵のかかった部屋」を出したんだ~。
この賞をとった以前にフジテレビさんが、数あるドラマ作品のなかからこれで行こう!って選んでくれたのがまず嬉しいじゃないですか。
そいでもって、あの「家政婦のミタ」を押さえて『「鍵のかかった部屋」が賞をとったと言うことは
径くん、海外のバイヤーさんにもウケたって事?
評論家さんではなくバイヤーってことは・・・・
今後、海外の放送局で放送される可能性が高いって事・・・?

なんか、理解力が乏しいので、いまいちピンと来てないけど、
「鍵のかかった部屋」がまたひとつ賞っとったって事には変わりないわけで、
いや、おめでたい事です!