Hanako (ハナコ) 2012年 4/26号 [雑誌]
Hanako 2012年 4/26号(2012.4.5売)
 
連載載ってるのに、贅沢なんだけど・・・・
三毛猫刑事さんの特集が4ページあって、これまたカッコイイので、
「えー、反対がよかったよ~」なんてちょっと思ってしまった。
次号、反対(相葉ちゃんが連載で、智くん特集)にはならないかな~、
ってそう都合よくいかないか。
贅沢すぎるな。

今号の智くんの写真は、衣装もお顔も私のツボからちょっと外れてる。
これ、2010年の私なら買ってないけど、
今は智くんの回のリレー連載全部揃えてるから買わないわけなにはいかない~。
って、しぶしぶ (じゃあ、買うなよって自分でも思うけど(笑)) 買って帰ったけど、
記事が思ったより面白くて、買って正解!

 リレー連載Vol.86 大野智
編:大野さんのワードローブってどんな感じのものが多いのでしょうか?
智:黒いものが多いかな。本当は赤とか好きなんだけどね。 でも最近は着ないなぁ。
赤いズボンもはいてたことあったし、ピンクも10台の頃とか着ていたし。
俺、イケイケだった!

編:Jr.時代の大野さんはスーツをよく着ていたという話もありますが。
智:流行ってたからね。ブランドものじゃなければ安いのいっぱいあったし。
スーツが流行ってた時代はラクだったんだよ~。
黒いシャツに黒いジャッケットに、中学の制服の黒いズボンをはいたりして(笑)。
制服ってジャストサイズだからいいんだよ。制服だってバレなかったよ!
 黒いのが多いのなんとなくわかる。黒づくめの智くんカッコよかっただろーなあ。
しかし、制服のズボンだったんだ! それはウケる。
嵐のメンバーは知ってるのかな(笑)

 リレー伝言板
松本:新生活で思い出すアイテムはなんですか?
大野:新生活と関係ないけど、新しく絵を書き始める時は前に使っていた画材は使わない。
気持ちを新たにしたくてね。
もったいないから、残ってる画材はとりあえずストックしてるとけど、筆もパレットも新しく替えるね。心機一転、これから描く作品を想像しながら、画材を買いに行って、買い物カゴにどんどん絵の具や筆を入れていくのがすごく楽しい瞬間なんだよね。
俺の生活の中で、これがいちばんの贅沢だな!
 画材を新しく・・・
普通に絵の具だって思ったら、筆やパレットも?! そりゃ驚いた。
智くん家には絵の数だけパレットがあるのね?(笑)
確かにもったいないかも。
でも、その絵の為の筆、その絵の為のパレット、新しい絵の具・・・
画材買ってる時からもう、智くんの「制作」が始まってるんだね。

智くんにとって、ある意味儀式みたいなもの?
いや、そこまで重い感じじゃないか、ただ、楽しいんだな。うん。
「未来への一歩を踏み出す為の買い物」は楽しいもんね。

 Hanako リレー連載リスト