地方局の「タイムテーブル」っていう冊子にも「鍵のかかった部屋」が表紙になってるものがあるようです。
私が(ネットで)見かけたのは、UHB(北海道)と石川テレビのだけですが、
他のローカル局にもあるかもしれません。
619729_1333552930
UHBにこの冊子を探しに行った友人が、そこでUHB版の「NORINORI」を見つけたそうです。
地方局版の「NORINORI」もあるんですね。
広島にもあったのかな・・・


(2012.4.4  17:06)
やっと来た~!
「こんなのタダでもらってもいいの?」って言ってる人がいたけど、
私は、切手代(220円)かけても充分嬉しい内容だと思った。
全身の径さんの写真TV誌には載ってないもんね。

友達からのメール、ちょっと誤解してたけど、「原作読むな」って智くんじゃなくて、制作側なんだね。
「僕は、原作を読むなと言われているので読んでいないけれど...」

私も原作読んだ人から、いろいろ知識や情報が入ってくるけど、
どうも、智くんの言う「径像」とちがう気がしてる。
原作に囚われず、大野智オリジナルの「榎本径」を作りたいと思ってるのかな。

しかし、小原Pは、原作を読んでて、自然に榎本の顔が智くんになってたんだよね?
なのに、本人には読むなっていうのかあ。 面白いじゃんか。
原作とトリックとかも少し変えてあるって事なのかな?
まあ、登場人物とかが、原作と年齢や性別なんか微妙に違ってたりしたら
却って混乱するから、台本オンリーで、イメージを育てた方が智くんにはやりやすいのかもしれないなあ。

どっちにしても楽しみ!
大ヒットして是非シリーズ化希望! 気が早い(笑)


(4/1 12:20)
春号 智くん表紙だそうです。
読売新聞に折り込み入ったそうです。

コメント欄にて皆さんにご報告いただきました。
かもめさんがくわしく内容紹介してくださったので編集転載させていただきますね。

B4判の表紙いっぱいに全身像の榎本さん。
(公式HPのトップ画像と同じ服装です)
1ページ目を開けて見開きの上半分が鍵部屋の記事
右半分が大野さん、戸田さん、佐藤さんのスペシャルトークで、
左半分が公式HPのトップページとおなじ写真です。

フジテレヒのあちこちに置いてあるそうです。
郵送サービスもありますが、なくなり次第終了です。

【宛て先】
119-0188
フジテレビ 広告宣伝部 NORINORI編集部 御中

【内容記載事項】
NORINORI 春号 希望

郵便番号
住所
氏名
電話番号

【同封】
140円切手同封

(2012.3.24)
フジテレビに年4回発行されるフリーペーパー「NORINORI」があるのですが、
次回(4月1日発行) の春号に
「鍵のかかった部屋」の記事が載るんじゃないかと推測しています。

前回(冬号)は潤くんが表紙だったそうです。

4月1日以降、フジTVに置いてあるそうですから、お近くの方はチェックしてみてください。
(都内近郊は新聞に折り込みされる事もあるらしい)

私は、載るか載らないかわからないけど、
切手代損する覚悟で、郵送サービスを申込みました。

届いて結果がわかってから、皆さんにお伝えしようか迷ったんだけど、
その時点でなくなってる可能性もあるから、
一応、私が知り得た事をお伝えしておきますね。

【宛て先】
119-0188
フジテレビ 広告宣伝部 NORINORI編集部 御中

【内容記載事項】
NORINORI 春号 希望

郵便番号
住所
氏名
電話番号

【同封】
140円切手同封