福岡放送(FBS) 全力放送FBS
 山形放送(YBC) 「一緒に歩こうYBC」
 テレビ金沢 「テレビはテレ金(きん)!」
 山口放送(KRY) 「KRY! KRY!」
 沖縄テレビ 「沖縄テレビをご覧の皆さん、映画怪物くん、見てね
 テレビ新潟(Teny) 「手と手とTeny(テニィ)」
 テレビ信州 「元気だマイチャン、テレビ信州」

 ミヤギテレビ 「モッ!笑顔に、きっと笑顔に。」
 南海放送 「映画怪物くん。ウィット南海放送!」
 熊本県民テレビ 「もっとテレビ゙が出来ること 心に届け KKT」
 静岡第一テレビ 「楽しいをみつけよう」
 テレビ岩手  「手をつなごう、岩手」
 中京テレビ  「中京~!」
 西日本放送  「ますますRNC!」
 福島中央テレビ 「テレビはチューてれ、映画は怪物くん!みてね!」
 四国放送  「おもっしょいぞ、JRT」 
 広島テレビ 5秒「広テレは開局50年 映画は怪物くん」 3秒「広テレは開局50年!」
 北日本放送  「いつもいっちゃんKNB」
潮風ギャラリーでの藤子先生と二人で、「いつも、いっちゃんKNB」とカメラを、指さすバージョンあり。


各地のスポット、全部まとめて収録したんだよね?
大変だったな太郎さん。(笑)
一気に連続で見てみたい気がする。無理だけど・・・


知ったきっかけ&提供情報・・・・


【目撃情報】
 美悠さん(福岡)11/28
5:42「Oha!4」 映画怪物くんのCMの後、太郎ちゃんが言ってくれてました!「全力放送FBS!」って!!
 キョンママさん(山形)11/25
「一緒に歩こうYBC」

怪物くんの格好をした智くんが歩いてる真似をして手を振りながら言ってます。

夜8:54からのYBCニューススポットの中で流れていると聞いて、確保出来ました
 たくママさん(金沢)11/25
テレビ金沢のスポットCMは
「テレビはテレ金(きん)!」 と、イケメン太郎ちゃんが言ってます。
 りょうけいさん(山口)11/24
今朝のさわやかモーニングでやってましたよ 「TRY KRY」です

 ricoさん(沖縄)11/24
昨晩たまたま子供達とベム先週録画分を見ていたら、ドラマ終了後に怪物くん流れました~(感動)
『沖縄テレビをご覧の皆さん、映画怪物くん、見てね(ピース)』

 ゆきりんさん(新潟)11/22
新潟では、Teny(テレビ新潟)で、「手と手とTeny(テニィ)」ですよ。
 りんごさん(?)11/20
テレビ信州 『元気だマイチャン、テレビ信州』
ドラマのスポットなんかでタレントさんがわりと明るい感じで言ってるのに対し、怪物くんはちょっと低めの声で渋い感じで言ってました。
 鍋焼きうどんさん(富山) 11/20
以前から放送されていた二種類のスポットの他に、最近、もう一種類増えて三種類になりました。
氷見ロケでの収録、潮風ギャラリーでの大野くんと藤子先生と二人で、「いつも、いっちゃんKNB」とカメラを、指さすバージョンです。
 ぎんなんさん 11/20
ミヤギテレビでも、怪物くんSPOT始まりました。
「もっと笑顔に、きっと笑顔に。」
というキャッチフレーズを、太郎さん超まじめ顔で言ってます。このフレーズは、震災後のキャンペーンで使われてるものですので、きっと気持ちを込めて言ってくれたんだと思います。
 ミントさん 11/17
ZIP“15日”の録画を観てたら、7時ジャスト頃、10秒ほど映画CMの後、太郎ちゃんが
s.oさんより
今日のZIPの中で、3秒だけど怪物くんが出てきませんでしたか?
こちらは徳島県で、ZIPは四国放送でやってるんですけど、
四国放送(JRT)のキャッチフレーズのような言葉
「おもっしょいぞ、JRT」

他の県でも地方向けのなにか、やってましたか?

広島では、見たことなかったし、探してもなかったので
メールで、根掘り葉掘り尋問(笑)

んで、いろいろ聞き出しました!

いつもは・・・・
・ZIPの途中のコマーシャル前。
・大抵は地元ニュースの前後に入る。
・普段は、地元のスポーツクラブ、小学生野球チーム、バレーボールチーム…等。
・徳島のアナウンサーさんのスポットだけど、徳島出身のアンジェラ・アキさんや、
地方公演に来るタレント(コロッケ、植村花菜、ナオトインティライミなど)さんがイベント前に出演する事がある。

徳島でイベントする訳でもない怪物くんが言ってくれたのに驚いた。
怪物くん登場時間は、10月21日 ZIP 6時23分。
だそうです。
四国放送以外の方、こんなの、ありますか?

『映画怪物くん。ウィット南海放送!』 って前を見据え男前の表情で言ってます!!
ちなみに、ウィット南海放送は、キャッチフレーズです。
 ショコラさん(熊本) 11/1
濃いブルーカーテン バックに( 3D映画「怪物くん」11月26日(土)3D&2D同時公開 の文字が 画面下に有り) 
「もっとテレビが出来ること 心に届け KKT」 と、王子が凛々しく世を見据え発したような。かな♪
 はちさん(静岡) 11/1
ミヤネ屋の後です(正確にはお天気の前?かな?)
怪物くんの格好なのに、わりと低いかっこいい声で「楽しいをみつけよう」と言ってくれてます!
 みおさん(岩手) 11/1
岩手では「手をつなごう、岩手」と言って、怪物くんが画面ごしに手を差し伸べてくれます。
 のあとさん 11/1
中京テレビのnews every内で「中京~♪」と言ってくれました。語尾が上がる言い方です。 


 ゆうyouさん 10/31
Mラバ録画していたら始まる前にローカルスポットが!!
地方スポットコメント「ますますRNC!」と怪物くんが言っておりました\(^o^)/
 ジークさん(福島)
20日から怪物くん再放送の放送終わりに、
怪物くん姿の大野さんが「テレビはチューてれ(中央テレビ)、映画は怪物くん!。みてね!」
 ひなママさん(富山)
‘いつもいっちゃんKNB’ と言ってくれました。
妖怪人間べムの前でした。
ちなみにKNBとは、日テレ系列ローカル局‥です。
そういえばこのセリフ、翔チャンも神カルの映画宣伝で言ってました。
(11/1)『いつもいっちゃんKNB』 2パターンあります。

①ちょっとかっこよく言う感じ(威張った感じ)
②左手を人差し指で1とし首を左に傾げてニコッと笑う太郎チャン

(2011.10.22  )