自宅を早く出すぎ、7時15分開館のところ、6時45分に着いてしまって、
あー失敗した~。とか思ってしまいましたが、すでに待ってる方が数人。
開館までに、30人ちょっといたかなあ・・・
子ども連れの方や、おじさんもいて、わあ、みんな怪物くんかあ・・・
なんてしみじみしていたんですが、
いざ開館してみると、半分は、ポケモン&ハリー・ポッターの席取り
前売り売場は15人、後から来た人を足しても20人もいなかったと思います。
それも係員二人でさばいてくださったので、10分も待たずに購入完了・・・
前売り1
8時に友達が来るって言ってたので、それまで、観察。
20分もしたら前売り買う人いなくなりました。
来て、並んでも、多くて5人。
ストラップ500本用意してあると聞いていたので、
午前中に行けば大丈夫だろうとは思ってましたが・・・・
やっぱり田舎っす。(笑)

私は3Dに多少トラウマがあるので、(メガネでは見にくい)
2Dの上映もあるかと尋ねると、「必ずあります」との答えだったので
前売り二回分買いました。
まず2Dを見てストーリーを楽しんで理解してから3D見るつもりです。

ついでに、うちわを尋ねると、「ありません」。
「他の映画館ではあるみたい」というと、
「あちらでは?」
前売りを当日指定席券に変えるカウンターで聞いてみろとの事。
覗いてみると、ハリー・ポッターのウチワが積んであるけど、怪物くんは見当たらない。
聞いてみると、最初は、キョトンとされてましたが、
「ちょっと待ってください。」と奥に入り・・

一枚だけ持って出てきてくれた。
買った前売りを見せ、「枚数分ください。」と言ってみる。ずうずうしい(笑)

「これは見本で一枚しかなかったんです。」
他の映画館では配られていると主張してみる。智ゴトでは容易に引き下がらない。(笑)

「もうちょっとお待ちください。」奥に入る。
しばらくして、10センチくらいの束で持って出てきて、
欲しいだけくださいました。
やったね!

表 と 裏
ウチワ表うちわ裏





見当たらない方は、尋ねてみましょう。
ないと言われても引き下がらずに。(笑)
その方が知らないだけという可能性があります。(笑)

ストラップの表と裏(笑)
怪物くんストラップ怪物くん後姿












ところで、8時に来た友達と延々しゃべり、
9時半に来た別のお智達ともまたまたしゃべり11時(笑)

なんか楽しかったです~。
映画の時も見たあとで、智っくさんと会って感想語れるといいなあ・・・