44にして大野智

▼智っく暦早7年 ちゃいむ51(広島) ▼転載・リンク不可 ▼情報は「情報元も一緒にお願いします▼コメはゲスト一覧確認のうえ重複しないお名前でお願いします。

2パターンやめて~/Myojo

Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)
集英社 2017-08-23
表紙:嵐

ちっこいMyojo 10月号
※表紙がちがいます



表紙が内向き二つ折りになってて
表紙を開くと折ったままの状態で見開きグラビア1枚
中折れを開くと、中(表紙の裏側)にグラビア1枚

p12.......”MESSAGE”嵐 (特集表紙:5人でジャンプ)
p13-18.. 個人ページ(智くんはp17)
p19........クロストーク
p20-21.. アイドル公開伝言板
大野智さんへの伝言は5人
加藤シゲアキ、知念侑李、小瀧望、
高橋海人(Mr.KING)、平野紫耀(Mr.KING)、
p104-105..ワクワク学校

 ぱっと標準サイズを持ってレジに向おうとしたけど、目の端にうつった小さいヤツ。
表紙が違うじゃないか!
標準のヤツは前5人座って、後ろ二人立ってるポーズなんだけど
小さいヤツは5人で横一に並んでるし、背景も黒よりのグレー

しばし、フリーズして悩んだけど、やっぱおっきい方がいいよね。
と、テレビ誌コーナーに向かったんだけど
まさか内容まで違わんよね?

気になって戻って見たら、内容こそ同じだけど、
巻頭グラビアがちがう!
開いたヤツも、中折れの中も違う!
ポーズだけじゃなく、並びも違ってるし!

表情は「標準」の方が柔らかくて好きなんだけど
小さい方は、左手の血管が見えるし
右手の親指をポケットにかけてるのが見える
(実はこのポーズ弱かったりする)

今度はしばしどころじゃなく、ガチで悩みました。
二つ買うかどうか(笑)

忍び祭りの後でなければ、イケたんだけど、
もう一回、映画見るし、ここはなんとか我慢を・・・

って事で、
記事や写真のデカい標準サイズを買いました。
左手の血管は表紙で我慢しますぅ~

伝言板は、他メンバーへの伝言も含めて
真剣なものも軽いものもあったけど、やっぱりグループを超えてのやりとりは新鮮!
智くんからのお返事も掲載されてて楽しかった。
高橋くんの連載がどこにあるか見つけられなかったのが残念・・・

それにしても・・・
やっぱり後輩の皆さん、智くんとゴハン行くのは至難の技なんだねぇ~(笑)

この間、友達とも話してたんだけど
智くんとゴハン行きたい人は
本人じゃなくてマネージャーさんにアポとった方がいいんじゃないかなあ~。
んで、お店まで強制連行(笑)
仕事だと思ってたのがOFFになるわけだから、喜ばないかな?
いやダメダメ、やっぱルール違反だよね~。

正攻法でガンバレ、後輩くんたち!(笑)




□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

TV・イベント・リリース2017年8月~

8/26 24時間テレビ嵐にしやがれ生放送SP 23:30頃~
8/27 24時間テレビ
8/31までJAL国内線Wi-Fiプログラム忍びの国 限定メイキング&対談
8/2317:00まで! ツアーエントリー受付〆切
9/19 Mステ ウルトラFES 17:00~ A・RA・SHI/果てない空/sakura

11/3「ラストレシピ」公開/嵐デビュー記念日
11/17 LIVE TOUR 札幌
12/18 LIVE TOUR 札幌
11/19 LIVE TOUR 札幌

12/ 1 LIVE TOUR 東京
12/ 2 LIVE TOUR 東京
12/ 3 LIVE TOUR 東京
12/ 8 LIVE TOUR 福岡
12/ 9 LIVE TOUR 福岡
12/10 LIVE TOUR 福岡  
12/15LIVE TOUR 名古屋
12/16LIVE TOUR 名古屋
12/17LIVE TOUR 名古屋
12/24 LIVE TOUR 東京
12/25 LIVE TOUR 東京
12/26 LIVE TOUR 東京 
2018 
1/12 LIVE TOUR 大阪
1/13 LIVE TOUR 大阪
1/14 LIVE TOUR 大阪

終了
8/17 櫻井・有吉のTHE夜会▽大野智掲示板その後
8/13 NHK ザ少年倶楽部△ワクワク学校2017
8/2~8/7 ハンズカフェ広島 無門衣装展示 エントリー


続きを読む



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

Under thr radar

「つなぐ」フラゲの日( 6/27)は、
地元局の「忍びの国」試写会で
じっくり聴くどころじゃなかった
つーか、そっから頭の中が「無門ワールド」になっちゃって。

いつもなら
限定盤、通常盤、聞き比べてカーステ用のCD(← アナログな人)
を作るんだけど
今回は、通常盤、そのままカーステにつっこんで
毎日ずーーーーーっと「つなぐ」エンドレス。

2曲めを聴きかけても
やっぱ「つなぐ」聴きたい衝動が我慢できず・・

そんなこんなで、そろそろ二カ月が経とうかという今更
やっとカップリング曲を聴きまして(笑)

「Reach for the sky ~天までとどけ~」
「抱きしめたい」
「お気に召すまま」
この3曲はさらっと流しちゃったんだけど

「 Under thr radar」にひっかかった!

アルバム出るまで、これエンドレスになりそうな予感。。。

ただ、この曲かけてるとハンドル操作が荒めになるのがちと問題(笑)




□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

本・出版物 予定 2017.8月~

8/23TVガイド」9/1号▽VS嵐連 
8/23TV LIFE 8/25号 ▽連載 
8/23Myojo 2017年10月号  10p アイドル公開伝言板SP
8/31ASIAN POPS MAGAZINE 129▽映画座談会(忍びの国) ※評論家のみ
9/1Eye-Ai  October 2017  嵐のワクワク学校2017 レポート


発行済 「読」は店頭チェックのみ。※Hanako連載スルー中。

8/19 non・no 9月号 ▽ セイザノアラシ8/20
8/16 TVガイド 8/25号▽VS嵐連 8/20
8/12 ジュニアエラ 9月号▽嵐のワクワク学校2017レポート
8/12  +act.   9月号▽嵐のワクワク学校2017レポート
8/12 月刊Songs 9月号▽嵐ワクワク学校レポ
8/9 TVガイド 8/11号 ▽連載8/10読
8/9 TV LIFE 8/25号 ▽連載 8/10
8/8 婦人公論 8/22号嵐5人の先生が教える保健体育8/9読
8/7 WiNK UP 9月号 ▽嵐のワクワク学校20178/9
8/7 duet  9月号ARASHI ZOOM『嵐のワクワク学校』レポート8/9
8/7 POTATO 9月号▽嵐のワクワク学校20178/9
8/2 TVガイド 8/11号  連載 8/2
8/1 TVガイドAlpha EPISODE G▽特大ビジュアルリポ 嵐のワクワク学校20178/2


続きを読む



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

お盆休みは・・・

「残量がないため、これ以上録画できません。」

うそぉ!
「しやがれ」見ようとレコをつけたら、こんなメッセージでてた!
青ざめましたが、しやがれはギリギリ録画できてました。

こないだまで20時間あいとったじゃん!
(いつの話ですか?byレコ)

見てみると
「ニノさん」9時間あるうえに
「しやがれ」 なんぞ、お正月SPからあったし
歌番組なんぞ去年のからあったよ・・・

なんでこんなことに・・・・

いやいや、編集・整理は「忍びの国」で手一杯だったよねー。

ちょっと落ち着いた頃に

IMG_4188 (640x480)

そそ。
魔王見ちゃってたしな~。

思い出したように
「Are You Happy ?ライブ」やら「つなぐ」のDVD見たり・・・

ま、はっきりいって、レコーダー放置してたよねー(笑)


なわけで、お墓参りや家事の合間を見て、せっせと編集作業してました。

なんとか19時間確保できたので
昨日の夜、「忍びの国」見に行ってきました。

夜、一回だけになって、なかなか行けてなかったんだけど
息子がバイト休みだったので、つきあってもらえました。

二週間ぶりだったんだけど
気分的には二カ月くらい見てないくらいな久しぶり感でした。

でも、無門だけでなく
他の人のセリフもほぼ先に言えた(笑)

毎回、気になるとこを見てるんだけど
今回は、無門の「陣鉢」や手甲がいつ着いて、いつないかとか見てました。

でも、まだ、見れてないところがちらほら。。

息子には、「何回行くん?”君の名は”じゃないんよ」
なんて言われたけど(笑)
もう一回行きたいなあ。。


IMG_4212 (360x640)

応援上映とかないし、夜だから人少ないけど
今日現在で、8/24(木)までの上映は決まってる。
細々でもやってくれるのは嬉しいな。





□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

作ってみよう リスト

大野智の作ってみよう

'17.07.08 オトコ飯(+佐藤隆太・錦戸亮)
'17.06.24 グランピング(+石原さとみ)
'17.04.15 オトコ飯(+星野源)
'17.03.11 思い出作り(+波瑠)
'17.02.11 簡単チョコスイーツ(+加藤諒)
'17.01.28 オリジナル革靴(+花田優一)
'17.01.01 風呂桶で大野会(菅田将暉,知念侑李,上島竜兵)
2016(15本)
'16.11.26 男の簡単スイーツ(+加藤諒)
'16.11.05 あんぽ柿
'16.10.29 ハロウィン特集(+岡田結実)
'16.10.08 巨大マッシュルーム
'16.09.10 巨大ぎょうざ(+中島健人)
'16.07.30 夏に食べたいオトコ飯(+羽鳥慎一)
'16.07.16 巨大メロンパン(+伊野尾慧)
'16.07.02 天然氷で氷琴THE MUSIC DAY
'16.05.07 オトコ飯アウトドア篇(+菊池風磨)
'16.04.23 オトコ飯(+坂上忍)
'16.03.19 オリジナル缶詰(to 櫻井翔)
'16.03.05 流行りモノ/テラリウム,ガムテバッグ,オトコ飯(+小瀧望) 
'16.02.13 ジーパン(to 相葉雅紀)
'16.01.30 自然薯お好み焼き(+波瑠)
'16.01.23 縄文時代の釣り針

2015 (12本)
'15.12.19 Xmasデコレーション/XmasSP
'15.10.24 スマホケース
'15.08.29 帽子(to 松本潤)
'15.08.15 五右衛門風呂(+坂本昌行)
'15.07.25 銅カップ(to 二宮和也)
'15.07.11 ガラスのラムネ瓶
'15.07.04 ハーニモカ箪笥 THE MUSIC DAY
'15.06.20 魔法のフライパン
'15.05.30 ホラ笛
'15.05.09 自作包丁でお刺身
'15.04.18 最高の爪楊枝
'15.04.11 縄文土器

続きを読む



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

「隠れ家ARASHI」 リスト

※落ちがあったら教えてください。


2017
8/12  土屋太鳳
7/29  高橋洋子
7/15  横山だいすけ(歌のおにいさん)
7/08  友近
6/03  ゆりやんレトリィバァ
5/27  スマイルジャパン
5/20  満島真之介「コミュニケーション術」
5/13  小栗旬・岡田准一
4/29  天童よしみ
4/22  明石家さんま
4/15  ゆず
3/11  伊藤美誠(卓球メダリスト)
3/04  小山薫堂「すし」
3/04  上原ひろみ「ジャズピアノ」
2/25  はいだしょうこ
2/18  絵本作家 のぶみ/日本で売れた絵本BEST10
2/11  ブルゾンちえみ
1/28  IKKO/肌をキレイに見せるメーク術
1/14  梅沢富美男/女形の極意


2016
12/17  #4 ヨガインストラクターEiko/開脚

12/03  #3 清水ミチコ
顔芸講座~
「この顔できるかなゲーム」対決
・『シャイニング』ジャック・ニコルソンの顔
・インドのお面/サメの人形

 
11/26   #2 ピース綾部
(なかやまきんに君)
アメリカでやったら絶対ウケるゲーム

11/12   #1 ピコ太郎
ニノ太郎「PPAP」をマスター



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

ザ少年倶楽部 消してもた

ザ少年倶楽部   8/11
で「ワクワク学校2017」少しやったみたいです。
sexyzoneよりらしいけど

うち、少クラ、毎週録画してんのに
番組内容:Mr.KING HiHi Jet ・東京B少年  なやんやらかんやら・・・

内容に「ワクワク」書いてなかったから見ずに消去してもーたじゃーんっ! 

アーう~、テレビと自分とレコーダーに文句たれまくった後で
再放送があることに気づいた!

8/13 録画しよ。(^^ゞ

嵐的にはちょっとかもだけど、やっぱ、気になるしな。

 



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

アジポップ 129号 悩む・・・

ASIAN POPS MAGAZINE 129号

内容に「忍びの国」の文字があることはあるんだけど・・・

宇田川幸洋、暉峻創三両氏、
本誌による恒例の好評特集座談会の今回のテーマは
「“見逃せない夏 お勧めの秋”映画を語ろう!」。
世界的に話題を呼んだ衝撃のゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』、
同じ監督のアニメ2作品、ジャッキー・チェン主演の『スキップ・トレース』、
菅田将暉主演の『あゝ、荒野』 等の秋公開作品、
現在公開中の話題作、大野智主演の『忍びの国』、
香港映画の『十年』等について。

えーと・・・
これは、映画批評家のお二人が、話題の映画についてあれこれ語るって企画だよね・・・
気にはなるけど、中身を見ずに通販する勇気はないなあ。。




□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

『忍びの国』超拡大応援上映

「応援上映」にするだけで箱がいっぱいになるなら
映画館的には、何のコストもリスクもないんだし
全国でやればいいのにって、
常々思ってた。

拡大、いいね!
ウチの地元でも、やらないかなぁ、、


止まらないぜ!“参集せよ!!
『忍びの国』超拡大応援上映” 19劇場にて開催!!
【実施概要】
■関東
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
【実 施 日】8月14日(月)
【実施時間】18:30~の回

TOHOシネマズ 府中
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】17:45~の回

TOHOシネマズ 宇都宮
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】19:00~の回

TOHOシネマズ 甲府
【実 施 日】8月16日(水)
【実施時間】18:30~の回

■中部
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
【実 施 日】8月15日(火)
【実施時間】18:15~の回

TOHOシネマズ 浜松
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:10~の回

TOHOシネマズ 木曽川
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:05~の回

TOHOシネマズ モレラ岐阜
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】17:35~の回

TOHOシネマズ ファボーレ富山
【実 施 日】8月15日(火)
【実施時間】18:30~の回

■関西
TOHOシネマズ 梅田
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】19:00~の回

TOHOシネマズ なんば
【実 施 日】8月15日(火)
【実施時間】17:20~の回

TOHOシネマズ 二条
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】19:00~の回

TOHOシネマズ 橿原
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】19:15~の回

TOHOシネマズ 西宮OS
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:45~の回

■中四国
TOHOシネマズ 岡南
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:15~の回

TOHOシネマズ 高知
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:30~の回

■九州
TOHOシネマズ 光の森
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:45~の回

TOHOシネマズ アミュプラザおおいた
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】18:00~の回

TOHOシネマズ 与次郎
【実 施 日】8月17日(木)
【実施時間】20:45~の回


 



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

もうちょっとある

「忍びの国」
8/11で終わる所があるかも?なんて聞こえてきてて

地元の映画館、やべーなと思ってたんだけど

今朝、スケジュールが発表されて

8/17(木)までは上映してるみたいで、とりあえず安心!

お盆休みの間にもう一回行けるかな~。





□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

忍びの国×ハンズカフェ(無門の衣装)

ハンズカフェ 忍びの国コラボ 

行ってきました。

S__53108741S__53108740


忍びの国コラボは以前からやってたけど
無門の衣装が来るのを待ってた!

ハンズカフェ 広島
第三弾:8/2(水)~8/7(月)
展示品
●無門・忍び装束(装束上下、帯・腰ひも、脚絆)
●無門・陣鉢、忍者刀、手甲
●下山平兵衛・クナイ
●小茄子(本体、木箱、巾着)
●織田信長から信雄への書状

撮影自由だったんだけど
ガラスが反射して、うまく写真がとれなくて・・
無門の衣装と小物だけ撮りました。

下手くそすぎる写真ですが、貼ってみますね。(^^ゞ

忍び装束

手甲
マジックテープはなかった(笑)

S__53108746

S__53108745

S__53108744
無門の短刀の先

柄の部分がすっごくリアルなので
アルミシートが貼ってある感じの刃先に違和感バリバリでした(笑)

信雄の首にあててたのはもっとステンレスっぽい光だったから
何種類かあるんだろうな。

これは、「どこじゃあ、五千貫~」とかのときのかなあ。。


ポンチョっぽい上着は来てなかったのが残念だったし
なんなら、木人も実物を見たかったり・・・
衣装さんや小道具さんのメイキイングも見たくなってきました。





□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

忍びの国 感想P.S.

何回も見ると、周りを見る余裕も出てきて。

武士の方々がなんやかんややってる時に、後ろで刀を持って座ってる小姓さんの顔とか見て
どんなこと考えてるのかなって思ってみたり。

無門とお国がネズミに会ったとき
画面の右隅っこにちょこっと見える無門の目の表情を観察したり・・・

最後に無門とネズミがずーっと歩いてゆくシーン、
あの二人何か話してんのかなぁ。。とか(笑)

毎回、いろんなことを気づこうとして、疑問や興味がわきます。


海?
エンドロール
海の見える原野、あれどこなんだろう?
大膳が戦から帰る途中だから、伊勢と伊賀の境だとすると、海ないよね?


大工は?
京でどうやって食べていくかと聞かれて
「軽業とか」なんて言って「物乞いですか」と怒られてたけど
城を造ってた感じからすると、大工として十分やってけるよね?
無門の身のこなしだとハシゴ登らなくても、
材木もって飛んで二階にあがれるし、すげー大工になれそうじゃん?


「おい、あぶねえだろっ!」
お国に飛んできた棒手裏剣を手でキャッチする無門。
無門にはあたりまえのことだけど、智くんにはできないじゃん(笑)
どうやって撮影したんだろう?
ちょっと気になってます。

あと、「毒だなこりゃ」って言って、ごくんと飲む。
毒だと知った上で飲むんだ!
って、最初びっくりしたけど、よくよく考えると
自分には効かない量だとわかってて、敢えて、飲んだんだ。
こうやって少しづつ、体を毒に馴らして来たんだって思うと、
こんな些細な場面にも、
無門の「日常」の「異常さ」が描かれている気がした。



無門の私物
大工仕事の時に、腰にさげてる手拭いがめっちゃ汚い。(笑)
もともと何色だったんかな。って思ってたから
小屋に紺色が干してあって。
2枚あるんだ! ちゃんと洗ってんのね。

大工仕事の時、腰の右にぶら下げてた竹水筒
京に逃げる時にもちゃんと、箱笈にぶら下げてた。
それにしても、荷物すげー少ない。
箱笈の中、お国の着物くらいしか入ってないんじゃない?


無門の小屋の周り
いっちゃん最初に見た時から気になってるんだけど
干してある、野菜? 木? 干からびたほっそいヤツ、何?!

小屋の周りの草がきれいに刈ってある。
無門は自分の為に草を刈ったりしないだろうから
お国ちゃんが着物で歩けるように、いつもキレイにしてるんだろうなあって思うといじらしいぞ!
しかも、ただ刈るんじゃなくて、お花は刈らずに残してるってのが
無門やるな!って(笑)






北畠具教(國村隼)
この人の主君としての有り様に心打たれた。
娘婿が、寝返った元家臣を連れて自分を殺しに来たというのに、あの余裕。
というか、向って来た左京亮に
「腕を見せいっ!」
かっこよすぎる・・・
具教は剣の達人で、何度も左京亮を斬れる瞬間はあったのに煽り続けた。
大膳を引きずりだしたかったのだろうと思う。
信雄が二人をここに連れてきたのは、忠誠心を試すほかにないので
自分を斬らせることで、大膳の立場を守ろうとしたんだよね?
いよいよの死に際に、大膳に言う言葉が優し過ぎて泣ける。
「家臣を持つ身ならば、そのものどもの安念のみを考えろ。」
「今後は織田家と共に生きるのじゃ」
大膳に、
”お前は間違っていないぞ”
”これでよかったのだ”
と、自分を斬った元家臣の心を労っている。
しかし、こんな出来た主君でだからこそ、斬った家臣としては心が傷むんだってばっ!


下山甲斐(でんでん)
テレビで見た史実では下山甲斐守(平兵衛)が織田に寝返ったって言ってた。
よくわからんけど、下山甲斐守は役職で名前が平兵衛だったのかな?
ま、それは置いといて
甲斐は、映画では一見クズに見えるけど
最初の次郎兵衛と無門の「川」が百地と企んだ事だとして見ると
なんとなく淋しそうな表情に見えたりするんだよね。

「このままでは伊賀は滅びる」
阻止する為にはこれしか策がなかった、というか思いつかなかったのかな。
息子を裏切らせるしかなかった。
ある意味、国(伊賀)の為に身内を犠牲にしたことになる。
この人にはこの人なりの「儀」があったのかなと思うと
あの最期は、少し切ない。


織田信雄(知念侑李)
知念くん、ハマってたなあ。。
ボンボンぶりが秀逸だった。
もともと忍者としてキャスティングしてたって監督が言ってたから、
「文吾」の予定だったのかな。
なくなっちゃったのは残念だなって思ったけど、よくよく考えると
文吾って出番も多いし、やることも派手だし、
殺しが大好きって、なんかやな奴だったし・・・
今にしては、信雄で正解だなって思うな。



原作だと、それぞれのキャラが心の中で思っていることが書いてあるけど
映画ではそれがなかった。

一番残念に思うのは
お国が無門に対して感じた驚きや思いが
原作を知らない人々に伝わってない事かなあ。。
(レビューちょこっと読んだ感じでは)





□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

忍びの国 無門 セリフメモ

感想を書く上で映画と原作のセリフの違いを比べるため書き出してました。
5回目くらいから、次に言うセリフがわかるようになってたし
あれ、書き出したのと違うな、このセリフ落としてた気がする、、
気づくんだけど、劇場を出ると記憶が曖昧になってしまう。
貸しきり状態の時、書いたものを持ち込んでチェックしてみました f^_^;
といってもずっとメモ見ているわけではなく、
画面を見てて、何か気づいた時だけ紙を見るか、
端っこのほうにノールックでメモするていどなので
聞き逃したり、聞き間違ったりしてるものがあるかもです。
端っこに書いたやつが、帰ってから見ると、どこの場面か分からなくて、
もう一回最初から脳内上映してみて、やっとわかった台詞もありました(笑)

続きを読む



□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。

『忍びの国』名セリフを叫ぼうキャンペーン



ツイートが増えると、世間さまに「盛り上がってる」と認識されるようなので

ツイートしませう!


無門のセリフなら、こちらにメモがあります。
ご参考に。






□■□■□■□
いつも応援、感謝です! d=(^o^)=b
嵐名、文章、一文字名の方は「智だち」認識しません。
donate_hd01
New Comments
ブログ記事検索
カテゴリ別アーカイブ
banner_peace-wanko
月別アーカイブ




アクセスカウンター

    My space

    ブログ更新で苗が育ち成樹になると実際の森へ植樹。育った苗今19本。モンゴルなどへ植樹報告を貰っています。


    ブックオフオンライン

    JAL 日本航空 特便割引

    楽天トラベル株式会社
    宿・ホテル予約ならじゃらんnet